仕事と晩飯とその他

日記です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の作業はやらないと終わらないな……

なんか急に反省。やっぱり少しずつでも進めていかないと終わらないな。

1月もそろそろ終わりだというのに

会社の数字、売上目標は努力目標込みの部分にギリギリ届かないぐらいってところか。ただし、中身は充分満足できるものであった。雑収入含めると利益的には予想をちょっと上回る水準だろうか。2月もなんとかなりそうなので今のところは大きな問題はない。とは…

眠い日々

先週はとにかく眠かった。毎日眠くてたまらないのに早く眠らないという、なんというか軽めの地獄状態。特に金曜の午後は大事な会合で寝てしまわないか心配だったが昼飯抜きという荒業で乗り切った。と思ったのも束の間、風邪とか花粉とか色々あるようで夕方…

風邪の季節です

土日は風邪でダウン。随分寝たけどイマイチかなあ。月曜日、諸々仕事片付けるもあまり能率が上がった感じはせず。某コメントをようやく書いた。正解はないわけだが、果たしてアレでよかったのか。火曜日、何とかしなければと思っていた書類、なぜか先方から…

3DSのAR機能に期待すること

妻は3DSのAR機能について「ポケモンカードからポケモンが立体で出てくるようになるんじゃない」と指摘。ああ、それはすごいことになりそうな気がする。オレも考えてみた。ARで机の上を走り回るマリオ。というかステージが机の上。とてつもないことが始まりそ…

花粉のせいということにしておきたい

朝から調子が悪かった。駐輪場の段階から何かがおかしい。駅についてからのぼりの階段で派手にこけそうになって持ちこたえるも結局両手をついてしまう。さらに、落ちた手帳を拾おうとして今度はPHSを落としたり。どうやらダメっぽい。5分ほど遅れて。皆さん…

大人は怖い

体調イマイチ。直行。神楽坂からが近かった。「本気で潰す」ってセリフが本気で発せられてその結果本当に潰されるところがあるかもって話。大人は怖い。重要な機能についてはやっぱりちょっと難しいかもなあ。別の解決策を模索しよう。ルールについては決め…

寒い日

朝から寒かった。社内でも寒い。でもどうやら寒がってるのはオレひとりのようなので暖房温度を上げてくれとも言えず。立ち上がりの数字は悪くないなあ。悪くない。去年を上回っているだけでなく、数年前に戻ったぐらいの感じ。何がいいって返品が少ないだけ…

飛蚊症っての?

飛蚊症っての? あれ、数年前からひどいんだよなあ。なんか今日は特にひどい。某所のコメント、下書きしたり捨てたり。なんかこうまとまらんなあ。ログデータ、結局、明日以降になる、予定。毎日こつこつという作業も停滞気味。今年こそはTOEIC800点突破を目…

だらだら

花粉かなんか飛んでるのかなあ。某所のコメントを書かないといけないんだけど後回し。土日の作業は元データが見当たらないので手付かず。今年はちまちま進めようと思っていた作業も停滞。だらだら。晩飯は妻のリクエストで牛筋をシャトルシェフでやわらかく…

2011年のテーマは「チャンスを生かす」

今年のテーマは、「チャンスを生かす」ということにした。チャンスを生かすと言っても色々ある。まず、声をかけてもらえるような機会があればなるべく断らないということ、そして、せっかく機会を与えてもらったらそれを単発で終わらせるのではなく未来につ…

気力続かず

朝、雑煮。遅い昼食はケンタッキーフライドチキン。夕食は何も作る気力が湧かず、結局コンビニ弁当の類。ところが昼食が遅過ぎたうえに食い過ぎていたので子どもも妻もほとんど食べられず。残りを片付けることになったがさすがに俺も苦しい、苦し過ぎる。久…

ほぼ飯の記録

朝食は子どものみ、おにぎり。遅く起きた妻と一緒に昼食、ご飯を炊いてエビフライ(冷食を揚げた)とポテトフライ、豚汁、レタスとカイワレのサラダ、ホタテの佃煮。夕食はカレーにしようと思っていたが直前になって変更、豚バラを卵でとじて豚丼、塩コンブ…

2011年、今年のテーマ、を考える前に

毎年一年のテーマを考えここに残しておくようにしている。過去のテーマを振り返ってみた。2003年、事前告知の徹底2004年、粘着(途中で投げ出さない)2005年、リアル書店2006年、外に出る2007年、アウトソーシング2008年、コネクション2009年、訣別2010年、…

三食昼寝付き

1日朝、雑煮。昼、パスタ(チーズのみでカルボナーラ)、夜、子どものリクエストでお好み焼きと塩コンブ(ちょっとごま油とゴマ)+キャベツ。昼のカルボナーラはその前の日に作ったチーズソースとほぼ同じ簡単な作り方で。サラダオイルでスライスしたニンニ…

寿司屋の厨房でなんかやってる。まな板がどでかい。で、「実家が寿司屋なんで。いや、実家が寿司屋だったんで」とか言ってるという夢を見た。

英文法は苦手なんですと必死で言い訳する夢を見た。

年末はミュージカルで

31日は家族で大井町の四季劇場「夏」で『美女と野獣』。10数年ぶり二回目。きらきらとしたエンターティンメントでした。小さな子どもを連れた家族も多かったけど上演中騒いだりする子はいなかった。分かりやすいってやっぱりすごいことだと思う。そういえば…