仕事と晩飯とその他

日記です。

眠い日々

先週はとにかく眠かった。

毎日眠くてたまらないのに早く眠らないという、なんというか軽めの地獄状態。特に金曜の午後は大事な会合で寝てしまわないか心配だったが昼飯抜きという荒業で乗り切った。と思ったのも束の間、風邪とか花粉とか色々あるようで夕方には具合が悪くなって夜の用事はお断りして帰宅。それでも早く寝ないのはなぜだ。

先週は子どもに薦める本を数点仕入れてきた。自分自身も久々に読む本ばかり。ああ、くだらないって面白い。

某ドットコムの集計をGAに変更。うん、やっぱりこっちのほうがおかしな記録が残ってないような気がする。というかこれは analog で処理していた頃の幹事に近いな。 visitors にしてからなんか引っかかってたところが多々あったが解決した感じ。しかもこっちのほうがコンパクトなデータでいけそう。結果的によかった。それにしても、やはりこれは自動化したいところだ。自分で取り組んでみるか? そうだなあ、2月末までの作業がひとつ消えたからなあ。ありかもしれない。

24日までの作業があるが、かなりやばい。最悪27日までなら言い訳可能だが、それもどうかと。外部のサービスを利用しようと思うが試した限りではなぜかうまくいかず。うーむ、公式アカウントを使ってfacebookという手もあるなあ。それはそれでいいかも。どちらにせよ、明日中に目処ぐらいはなんとかしておきたい。このあたり、本当ならとっくに片付いてるはずだったのに、いつもと違うことやろうとするとダメだなあ。

そういえば某業界紙のちろっとした記事は見た。見たよ。なんか、やっぱりわかってないんだな。とりあえずそれだけ。それだけだ。