仕事と晩飯とその他

日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出来てないということは余地があるということではなかろうか

今日は久しぶりに近刊検索デルタをいじって、「扱い社別近刊一覧」「扱い社別及び出版社別一覧等でアクセスをもとに注目商品を強調」「個別書誌情報ページでの扱い社の表示」「個別書誌情報ページに『同じ出版社の既刊から』セクションを追加(強調表示込み…

蕎麦がき

蕎麦がきを作ってみた。そば粉を混ぜて汁に入れただけだが。気分はそば粉で作ったすいとん。なんというか、パンチの無い味。まあ、こんなもんか。 グルテン・フリーだし、消化も良いみたいなので、たまに作ってみたいのだが、味は一工夫したほうが良いかも知…

年中行事

三連休は、年中行事となっている発表会。 今年は会場を変えたので勝手が違ったが、終わってみればあっさり。録音もうまく行った。音質も悪くない。強いて言えば録音機器の設置場所の関係で左右のバランスが僅かに気になる程度。来年はマイクを使ってもいいか…

グルテン・フリーのビーフシチュー

日曜日、小麦粉の代わりに米粉を使ってビーフシチュー。何かが足りない感じはあるものの、基本的に好評。うん、これはアリだな。

スタートダッシュ、というわけにも行かず

1月の数字、昨年を超えられず。改めて見ると昨年の1月は上手いこと行ってたんだなあ。今年の数字、極端に悪くはないけど、正直、もう少し欲しかった。細かく見ると良いところもあれば悪いところも。採用関係はこちらでどうこうできないのがややもどかしい…