仕事と晩飯とその他

日記です。

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海の向こうで戦争が(以下略)

村上龍の小説、実は読んでいないのだがタイトルは素晴らしく格好良いと思う。ラムズフェルドとかウォルフォウィッツとかは悪代官顔だよなあ。ブッシュは宗教家だし。啓示とか受けてそうだもんな、怖い。遠くの戦争より近くの仕事、って感じになってしまうの…

非常に鬱な気分だ。

販促物の制作締切を二つもブッちぎってしまった。相手のある話も飛ばしてしまった。信用ゼロ。久しぶりに大き目(半5段)の広告版下を作成。なかなか良い出来。自己満足。売り上げはそこそこ順調。資金繰りも問題ないようだ。意外と景気いいのか、この会社…

戦争反対

ってオレが言っても意味は無いとは思うが、一応メモっておこうか。北も崩壊すんだろうか。チャウシェスクみたいになってしまうんだろか、あのお方。酒はもう駄目だな。子供の卒園式の最中ずっと吐き気と眠気をこらえていた。と思ってるそばからまた缶チュー…

採用(品)祭

ウチの会社は採用品が少ない(というより、あまりない)、と思っていたが、今年は何かが違うようだ。どんどん採用の話が飛び込んでくる。しかも100冊単位。今のところの最高は1800冊。まだ安心はしていられないが、今月はひょっとするとそこそこの数字になる…

血へど吐いた。

と思ったら歯槽膿漏で歯ぐきから大量に血が。猛烈に二日酔い。仕事もぶっちぎり。

サボテンブラザース

既にレンタルで10回ぐらい見ていると思われる映画『サボテンブラザース』のDVDを購入。観て泣く。感動。あらためて一番好きな映画は何かと考えてみると、多分『ハーダー・ゼイ・カム』ではないかと思うが、『サボテンブラザース』や『フィッツカラルド』…