仕事と晩飯とその他

日記です。

花粉のせいということにしておきたい

朝から調子が悪かった。

駐輪場の段階から何かがおかしい。駅についてからのぼりの階段で派手にこけそうになって持ちこたえるも結局両手をついてしまう。さらに、落ちた手帳を拾おうとして今度はPHSを落としたり。どうやらダメっぽい。

5分ほど遅れて。

皆さんの話に頭がついていかない(別のこと考えていたせいもあるけど)。焦点の定まらない不規則発言を繰り返す。ダメだ、こりゃ。

きしめん食べた。汁が思いのほか関東風でがっくり。名古屋駅新幹線ホームのきしめん食べたいなあ。

新刊予約の準備。旗振るほうに回ってしまったけど、自社でも完全に出来ているわけではないんだよなあ。なんだか気が重いよ。

社に戻ってもポイントのずれた発言を繰り返す。

※このあたりでさすがに何かおかしいと思い始める。

風邪薬を飲んだら少し落ち着いた。でもダメだ。

花粉が飛んでるみたいな話を聞く。そうか? 花粉なのか?

自分で仕事を増やしてしまった。後悔先に立たず。

思った以上の結果に驚いたケータイの云々だったが別件も確保。これ、トータルだとけっこうなアレになりそうじゃん。

昨日の帰り際に気になった数字の件を改めて確認。うむ、やはり問題はなさそう。そして納品はほぼ予算(計画)の通りに、返品は予算を下回る数字でここまで来ているが、納品をどれだけ乗せられるか。プラスアルファについては来週直接なんとかしたい。というか、する。

毎月のルーティン・ワークをさらっと。新たに作られたフィールドにはまだ誰も入力していないみたいです。いや、もしかしたら調べ方が悪かったかもしれないけど。

だるいし気分悪いしで正直何も作りたくなかったが超速でカレーを作った。うまいな。

で、百人一首は相変わらず子どもにまったく歯が立たず。だいぶ覚えたんだけどなあ。

日々の作業はあまり進まず。間に合わないのかなあ。残念だなあ。