仕事と晩飯とその他

日記です。

年末はミュージカルで

31日は家族で大井町の四季劇場「夏」で『美女と野獣』。10数年ぶり二回目。きらきらとしたエンターティンメントでした。小さな子どもを連れた家族も多かったけど上演中騒いだりする子はいなかった。分かりやすいってやっぱりすごいことだと思う。

そういえば先日『宇宙戦艦ヤマト』も見た。想像以上にキムタクの映画だった。

映画と言えば『トロン』が見たい。昔のは封切の時に映画館で見ているので今回も是非見たい。本棚にある昔のパンフ見たけどシド・ミードメビウスのイメージは今見てもインパクトがある。今回は音楽がダフト・パンクだということなのでそこにもちょっと期待してる。

で、例年新年には一年のテーマを考えているのだが今年はまだ何も浮かばない。去年は仕事に関しては最終的に増収増益で終えられたわけで、もちろん反省点は多々あるがほとんどはきちんとつながる話だったりする。個人的にはきちんと目標を達成できたこともいくつもあった。それが結果につながったかどうかはまた別で、残念ながら満足のいく何かを得られなかったことも多かった。というかほとんどか。

改めて今年テーマに掲げるべきことって何だろう。ひとつははっきりしてるけど、それはまた今年みたいに達成できてもきちんとした何かを得られるわけではなさそう。達成できるだけで満足できるわけではない。ま、寝て起きたら過去のテーマを確認してみよう。そうしよう。