仕事と晩飯とその他

日記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年初の予測を振り返る(ってことでいいの?)

誰にも求められていないし読まれてもいないけど、2015年の年初にこんな予測をしたよ。1.電子書籍は定額制もしくは無料の読み放題が伸びる http://d.hatena.ne.jp/TOSH/20150104/1420365981要は、立ち読みのマネタイズ(広告モデル含む)ってこと。dマガジン…

煮詰まった

完全に煮詰まった。何か違うことを考えないと。

手段と目的(何がしたいんだ)

オレには技術力が無いので自社サイトをもっと軽く高速にできないのが悔しい。こんな本がありますよという情報を興味を持ってくれたお客さんに知ってもらうのに少しでもストレスを減らしたい。やりたいことは「Webサイトを作る」ことではなく「本をお知らせす…

ラストスパート

11月までの数字確定。最後の最後でちょこちょこ修正(というか計上漏れを見つけた)があったり、DBの不具合(インポートエラー、理由は不明)があったりしたが、なんとかかんとか。いつもならもうチョイ後に処理する件が早めに片付けられたおかげで2日で全部…

住宅ローンの借り換え

審査が通ったとのことでよかった良かった。今年は金絡みのああだこうだが多かった。年末まで審査の次の契約やらなんやらもうちょい。面倒だけどしょうがない。

予想外の出費

怪我とか困るけど治ったかと思ったら……。とほほ。

別の宿題

12月末目標の宿題、なんとかなりそうな気がしてきた。頑張ろう。

11月もなかなか

11月単月、既刊は昨年計画とも上回り、新刊は昨年を上回って終了。残すところあと一ヶ月。既刊は計画を上回る一年になりそう。新刊はそもそも刊行点数が予定と違うからしょうがないか。諸々の費用が抑制されているので大きな問題は無い。来年の計画もいちお…