仕事と晩飯とその他

日記です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り際にちろっと直す

昨日は10分ぐらいで前に作った専用のワークシートを汎用に変更するという荒業だったが、帰り道で「そういえば手入力用のシートはまだ完全ではなかった」ことに気がついてしまった。が、今日は健康診断→目黒だったのでそのまま放置。帰ろうと思って駅のそばま…

ドットコムの勉強会企画面白そう

ドットコムの勉強会企画面白そう。行きたいなあ。

前年クリアは電子書籍とデータダウンロードで

文字通り小遣い程度には稼げるようになってきた電子書籍とデータダウンロードのおかげで既刊はなんとか前年クリア。ホント、ギリギリ。

目黒のA社のスタンスがリアルでドライですごくよかった

目黒の某社説明会というか。んー、その数式だと数量大きめの突発的な在庫切れがあればあるほど率は下がるよね。まあ、実際にもそういうことだと思うけど。それはさておき。予想通り「関係ないから」と言いつつ電子書籍の話題は出た。出たけど、「4年後に四倍…

バリウムを飲むと下痢をする

尾篭な話ではあるが、バリウムを飲むとほぼ確実に下す。なぜだ?

なんとかかんとかリニューアル、電子書籍、既に「こころのコモディティ」化

なんとかかんとかリニューアル。ブラウザごとに表示が違うとか、もうなんかあれだよね。そういうのってどうしてどうにもならないんでしょうか。電子書籍のフォーマットの標準化がどうこうって話なんかよりブラウザごとの表示の統一とかの法が影響大きいし重…

やらねば

はやく片付けてしまわねばと思いつついまだに手を出していない仕事、いい加減に始めなければ。来週は少し時間が作れそうだからなんとかしよう。そうしよう。それにしてもこの土日は体調がよろしくなくてかなり寝た。二日連続で昼過ぎまで寝てるとか本当に久…

鬱じゃない

かなり積極的に色々なことについて「辞めたい」とか「止めたほうがいい」とか思う。「んー、それもありだと思うけど違う視点もありだよね」的な幅が無く、その時点での判断で黒白はっきりしたいと思う。俺がダメなんだという気持ちが無いわけではないが、そ…

近い将来の方向性とか、考えていないわけではない

久しぶりにSさんと神保町で昼食、の前にNEXUS7を触らせてもらう。ついでに弊社の電子書籍をその場でご購入。「2000円分クーポンあるから」とのこと。ありがとうございます。色んな人が見えないところで色々と動いているお話など伺いつつ、自分のほうからは現…

久しぶりの9時間睡眠

10時半に寝て8時半に起床。途中で何度か起きたけど、いちおう9時間睡眠。ひさしぶりだ。とてもさわやかだ。