仕事と晩飯とその他

日記です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どこで誰に何をどれぐらいの数いくらでどうやって売るのか

いわゆる販売代行は書籍も雑誌もやったことある。先方にとっては条件も結果も悪くなかったとは思うけど、こっちにしてみると売れないうえに在庫も残ってしまい、結果的にはイマイチだった。ということは条件の面でもう少し考えておくべきだったという反省が…

システム開発用のメモ(MVCモデルとかなんとか)

請求明細書はちゃちゃっと付け足したけど、あれだと諸々機能として不足があるので、もう少しちゃんと作りこもう。それと、やっぱり電注短冊の入力と印刷機能も加えたほうがいいのかもなあ。短冊から伝票への変換をどうするかっていうの課題があるけど、それ…

ようやく動き出した感

会社サイトのリニューアル、ようやく大きな山を越えて動き出した手応えを感じる。若干不足はあるが、それはそれでなんとかなりそう。ということで、今日の午後は一気に進めたい。ああ、でも、もう一箇所、あそこだけはやっとかないとまずいかもなあ。いや、…

ジンギスカン鍋を購入

昨日の晩飯でラム肉を食った。うまかった。あまりにオレが美味そうに食うので妻が「もう少し頻繁にラム肉買っていいよ」と言ってくれた。さらに、「ジンギスカン鍋も買ったら」ということなので買った。オレ、あまり好物というものが無いと思っていたが、ど…

ちょっと進んだ

リニューアル、少し進んだ。どうしようか悩んでいたいくつかの問題についてようやく気持ちが吹っ切れた。まずは簡便に。足すのは後からでもいい。今日は月末処理を中心にと思っていたが、思いがけず他の事でハマったり来客があったり歯医者に行ったりでさっ…