仕事と晩飯とその他

日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TRCが自由に使える書誌データの提供を始めた

TRCが自由に使える書誌データの提供を始めた。株式会社図書館流通センター(TRC) || TRC新刊図書オープンデータ http://www.trc.co.jp/trc_opendata/index.html版元ドットコム経由でopenbdに統合されるそうだ。JPROから漏れている新刊の情報が増える。素晴…

日次更新問題なし、既刊は次の課題に、出版社名とは?

近刊検索デルタの日次更新はまったく問題なく動くようになった。素晴らしい。近刊情報については良いとして、既刊をどうするか。とりあえず20万件程度を動かしてみた。自分のDB管理のスキルが足りなくてもっさりしてしまう。あと、近刊に在庫ステータスは不…

どうしてうまくいかないのか

デルタ、以下の流れはそれぞれ個別のプログラムとしては動くようになった。openbdから新規を抽出しつつ、日付を確認して範囲のものは近刊としてDBに登録、さらに、新規登録とタイトル等の変更確認のための比較用データを作成、その後、独自のルーチンで分類…

今年の課題である結果を出すというチャレンジのひとつ

今年の課題である「結果を出す(出したい)」というチャレンジのひとつ、途中までなんとかかんとかなったようだ。あとは結果待ち。どうかな。今回も難しいかもしれない。デルタのほうは停滞中。今週は月曜日に王子祭りでヘロヘロで、火曜も水曜も外出でなか…