仕事と晩飯とその他

日記です。

大人は怖い

体調イマイチ。

直行。神楽坂からが近かった。

「本気で潰す」ってセリフが本気で発せられてその結果本当に潰されるところがあるかもって話。大人は怖い。

重要な機能についてはやっぱりちょっと難しいかもなあ。別の解決策を模索しよう。ルールについては決め事だからなあ。雑誌と同様に搬入日+中1営業日だと分かりやすい気がするけど、それって雑誌の営業やった人じゃないと逆にわからないか……。

Google Analyticsでいいんじゃないかというサジェスチョンをいただいてちょっといじってみた。確かにこれで充分かも。但し、数字は驚くほど違ってる。うーむ。

某社の新規云々の下調べというかご協力というかそんなことでああだこうだと。リアルタイムってリアル店舗でジャーナルをチェックするのとほとんど同じ感覚だと思う。もちろん値段は安いに越したことないけど個人的にはストレスを感じない処理速度も重要だと思いますよ。長いスパンの比較も欲しい。外部への開放というか接続というかは今だとやはりAPIですよね。諸々期待しております。

今月のINCは31日というお知らせをいただいた。久しぶりに参加します。

立ち上がりの数字が悪くないので気を良くしていたのだが、昨年との比較で納得のいかない部分を発見。色々と聞いてみたが自分としてはイマイチ納得できず。このままいけば大きな問題は無さそうだが、できればここでもう少し稼いでおきたい。プラスアルファの部分をどうするか。

晩飯は海老を圧力鍋で蒸してからニンニクと唐辛子でカリッと炒めたのとその蒸し汁にセロリを入れて味を調えたスープと豆腐ときのこと牛肉の中華風炒め物。どれも好評。