仕事と晩飯とその他

日記です。

風邪気味でした。

27日(水)、大型企画(当社比)だが、懸念していた点は解決可能であることがわかった。後は先方の承諾のみってことか。連休前に片付けておかねばならない細々とした仕事を片付けて神宮前へ。うむう、会議4時間はさすがに長い。宿題をいただいた。帰りは終電。
28日(木)、宿題をある程度片付けようと思ったが午前から会議。意外とすんなり決まったが午後イチから連続で来客。連休前に片付けておかなければならない仕事も増えてしまったり。ばたばたしてるうちに終業時刻。もんじゃ食いたいなあと思ったがスーパーで安かったマグロ頬肉とカジキを焼いて食べることに。
29日(金)、連休初日。今年はモーツァルトピアノソナタK545(ドーミーソーシードレドーって奴)に挑戦しようかと思うが体がだるい。風邪?
30日(土)、いつものように日中はクルマで。猛烈に眠い、と思ったが眠いのではなくて身体がだるかった模様。結局夕方から寝てしまう。起きてからスーパーでパンを買ってきてサンドイッチ。飯を作る気力が湧いてこない。ピアノは止めた。
1日(日)、やはりだるい。前日に続いて夕方から寝てしまう。猛烈に飯を作りたくない。が、結局、煮物と韮のおひたしと山芋入り卵焼きと山芋の味噌汁を作った。
2日(月)、子どもは学校。二度寝。買い物。だるい。ビンラディン殺害のニュースに驚く。アメリカは怖い国だ。ピアノ復活。しかし、どう考えても連休中に最後までは無理だな。夜は久しぶりに餃子を作ってみた。餃子安上がりだなあ。
3日(火)、連休明けだと思っていた告知が既にされていて焦る。できる範囲で色々やってみる。効果のほどは定かではない。ピアノちょっと進んだ。けど、難し過ぎる。
4日(水)、燃えるゴミの日。連休疲れ。ピアノさっぱり。夕方からレンジフードとガスコンロの掃除に着手してしまい3時間ほど格闘。泥沼。
5日(木)、ピアノ触った程度。明日は会社。