仕事と晩飯とその他

日記です。

2012-02-21から1日間の記事一覧

セミナーの告知など

毎年春の恒例となりつつあるセミナー講師、今年も。去年は震災の前々日だったなあ。去年は1・2月の数字も3月の立ち上がりもここ数年に無いぐらいいい感じで推移していた。なのでセミナー講師もけっこう気持ちよくできたが、今年は既刊の数字はともかく、新刊…

著者を見つけて連絡をして

年明け会社のTwitter公式アカウントで40年近く前の本の復刊話が盛り上がった。その後、社内でどうするか検討したりなんだりでもたついていたが、先週になって著者に連絡。日本人の著者は勤めていらした大学経由ですぐに。外国人の著者はそれ以前に探した時は…

久しぶりにけっこう眠れた

夜中に目が覚めてしまう日が続いていたが、昨夜は一回しか目を覚まさなかった。久々にけっこう眠れたようだ。花粉のせいじゃないかという気がしているのでマスクをして寝たのが良かったのかもしれない。単に寝不足が続いていたからってこともあるが。

トマトが無い

そういえばスーパーからトマトが消えてる。テレビかなんかの影響だろうか。しょうがないので今朝はホールトマト缶を使ってトマト丼(妻の分)。

安定のマグロヅケ

土曜日は餃子の材料を準備していたがあまりに飯のことでどうこう言われて腹が立ったので久々にストライキ。一切作らず。日曜の朝も何も作らず。昼は用意してあった材料で手作り餃子と麻婆豆腐。餃子は先日近所の激安ショップで買った餃子があんまりだったの…