仕事と晩飯とその他

日記です。

2011-05-24から1日間の記事一覧

「お店に置いて欲しい本のリクエスト」というのはどうだろうか

買ったお客さんについてはPOSもあるしカード会員での囲い込みなどで属性もある程度は見えてくるはず。けれど、買わなかったお客さんの声は反映させるのが難しい。特に、せっかくお店に来てくれたのに何も買わずに帰ったお客さんはどうして何も買わなかったの…

ポトフとナス

今夜はちょっと肌寒い感じなので冷蔵庫にある材料で暖かいものを。ジャガイモ・キャベツ・タマネギ・ニンジン・ソーセージ・ベーコン・ブイヨンでポトフ。切ったナスを皿に並べて刻んだトマトを散らしてからオーブンレンジで焼いて醤油と酢とオリーブオイル…

水曜と金曜

水曜の夜はドットコム。金曜の夜はINC。

タバコを買いに行って干しシイタケを買ってくる

妻にタバコを買ってくるように言われたので近所のスーパーに言ったらワゴンに半額の干しシイタケが。ここ最近、干しシイタケ使ってないけどこれからの季節はソーメンのつゆとかに干しシイタケあるといいよな、と思って購入。それと子どもの朝のおにぎり用の…

スタミナ丼とおにぎり

子どもとオレは塩コンブ入りのおにぎり。朝はあまり食欲が無いのでこれぐらいが限界。妻にはご飯の上に千切りのキャベツと濃いめに味付けて炒めた豚肉、その上に半熟の目玉焼きをのせてスタミナ丼。ショウガを切らしてしまった。

簡単焼肉のタレ

先日、焼肉のタレが無かったので即席で。いつもはゴマすったりみじん切りの長ネギを入れたり味噌を入れてみたり色々するのだが、もう明らかに手を抜きたかったので猛烈簡単なのを。しょうゆ すりおろしたショウガ 砂糖 ケチャップ(少々)以上。安い牛肉バラ…