仕事と晩飯とその他

日記です。

『オデッセイ』『バードマン』

久し振りに借りてきた。

『オデッセイ』

予想通り。『インターステラー』より遥かに軽い。しかも、こっちもマット・デイモンかあ、と思いつつ、結局、かなり面白かった。『ゼロ・グラビティ』と甲乙つけがたい感じ。けど、これ、映画の時間枠だとまったくもって短いなあ。全然足りない。もっと長い話であるべきだよなあ。原作読んでみようかなあ。

『バードマン』

予備知識ほとんどなし。なんか、『オール・ザット・ジャズ』とか『コーラスライン』とか『ブラック・スワン』とか、そういうのを思い出す。かなりグッとくる。そしてエマ・ストーンがいい。やたら緊張する映画であった。最後、行っちゃってる感じ。嫌いじゃない。