仕事と晩飯とその他

日記です。

2018-04-15から1日間の記事一覧

社で始めた電子書籍販売の新しい試み

今の所、空振り感MAX。このあと、じんわり粘り腰で進めたい。

楽譜販売WebサイトのToDo

妻の楽譜を販売するためのWebサイト(ページ)を作る予定がのびのびに。昨年末には出来上がっているはずだった。データそのものの整備がわりと大変だということもある。まあ、これは誰に急かされているわけでもないので、のんびりと。デルタ・ですYO!と社…

社内システムのToDo

営業日報に関連して、担当者別訪問書店一覧や書店別訪問履歴などを整備中。書店別訪問履歴は一応できた。案ずるより生むが易し。もっと早くから手を付けておくべきだった。来週中に絞り込み・並び替え・ダウンロード(Excel)の機能を盛り込んで、再来週から…

「デルタ」と「ですYO!」のToDo

GWから夏ぐらいまでのToDo1.ですYO!の登録受付フォーム 我が社の一冊のやつを流用するかと思ったけど、やっぱりイチから作り直したほうが良さそう。表紙画像がopenBDに無かった時はamazonから引っ張ってくることにする。2.ですYO!新着情報の発信 新着…

4月に見た分(多分、このあとまたしばらく映画見ないと思う)

『THE BLUES BROTHERS』ブルース・ブラザース (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見る英語字幕で見るかと思ったら英語字幕ついてなかった。まあ、これは何回か見てるんで英語でもわかるか。30年ぶりぐらいに見た…

忘れかけ

3月に見た分。もう忘れそう。『バーフバリ王の凱旋』バーフバリ2 王の凱旋(字幕版)発売日: 2018/02/21メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (8件) を見るバーフバリ! バーフバリ! 文句なしの面白さ、なんだけど、やっぱり前作見たほうが良さそう。…