仕事と晩飯とその他

日記です。

どうしてうまくいかないのか

デルタ、以下の流れはそれぞれ個別のプログラムとしては動くようになった。

openbdから新規を抽出しつつ、日付を確認して範囲のものは近刊としてDBに登録、さらに、新規登録とタイトル等の変更確認のための比較用データを作成、その後、独自のルーチンで分類。

が、問題はcronで上手く動かない。どうしてなのか悩む。今日もダメだった。あれこれいじってはっと気がつく。そもそもcronの設定が間違っているのではないか。

ここ最近の急ぎの仕事のひとつはなんとか片付いたので、この土日はそのあたりがんばりたい。

それとは別にWebページのほうも進めている。案外、良い感じ。マテリアルデザインの基準をちゃんと満たしているとは思えないのだが、それっぽい感じにはなってきた。どうしても表示に時間がかかるページがいくつかある。そのあたりは「見せない」工夫でうまく回避できそう。

サイト内の回遊性についても一覧ページはそこから個別書誌情報ページにつながればよしとした上で、個別書誌情報ページからあちこちふらふらとさまよい出せるような何かを積み重ねたい。もう少し。

以前からやりたいと思っていた「ここ数年の書評によく登場する著者の近刊」というのは二期だな。