仕事と晩飯とその他

日記です。

2012-03-27から1日間の記事一覧

ぶりしゃぶ、天ぷら、タラの洋風鍋

日曜の晩飯はぶりしゃぶ、のつもりだったが、他にも用意した刺身がうまそうだということでそのまま刺身でいただくこと。ぶり・たい・ひらめ・たこ。月曜は買い物して家に帰ったら妻が買って来たタラノメを差し出すので天ぷらにすることに。急いで準備して、…

入金のタイミング

取次からの入金の確認など。某取次の某条件について昨年暮れぐらいから入金のタイミングがずれてるんだよなあ。入金の確認については業務管理のシステムとは別に請求データをAccessで集計してるんだけど、クエリーのどこかに間違いがあるのだろうか。しかし…

拡大とモアレにやられる

オンデマンドパブリッシング用の表紙データ、サイズ間違えた。拡大は無理かあ。しょうがない、作り直しを頼むか、それとも自分で作るか。本文データについても画像のモアレがひどいらしい。網点分解かあ。フリーのソフトもあるらしいけど、ひとつずつ切り出…

コツコツ修正2

ランクが4桁になると表示がおかしくなっていたのか。number_formatを使うと文字列扱いになってしまうのか?ともかく、ランクが4桁になると表示がおかしくなっていた問題も解決。後は重複の問題のみ。解決の方法としては、1.XSLTを使う方法、2.PHPを使う方法…

コツコツ修正

日次の更新は簡単簡単。後は自動実行だけだなあ。しかし、まだ大元のXMLを変更する可能性があるのだから、下手に自動実行して修正が面倒になるよりしばらくは手動でいったほうがよさそうだ。商品基本情報センターに登録が無かった場合の修正は完了。情報その…