仕事と晩飯とその他

日記です。

金曜日に指摘された件

金曜日に会社で指摘された(というか確認された)件(二件)について、どちらも俺が間違っていたことに気がついた。

ひとつめは明らかに原因と結果が逆だ。関係性が密接なので間違いがちなのだが、今回もしっかり間違えていた。月曜日に仕切り直そう。

もうひとつは話している途中に間違いに気がついたのでどうしようかという話。土日に考えたが、やはりこれも結論はひとつしかない。

両方とも早い内に気がついてよかった。というか、オレ以外はみんな気がついていてオレだけがぼーっとしているように見えていたのなら情けない。どちらにせよ、二件とも今から仕切り直せば充分に結果は残せるはず。

しかし、この「やっぱり俺が間違っていた」というのはなんとかならんのだろうか。毎度のことだが、なんとも不甲斐ない。