仕事と晩飯とその他

日記です。

ようやくというかなんというか

何年もずるずると引き延ばしていた会社のWebサイトのリニューアルにようやく着手。ページのテンプレートのプロトタイプのようなものをやっと用意した。とはいえ、今どき有り得ないというか、何から何まで全部手打ちなので、とにかく例外ばかりで全部をすっきりというのはなかなか難しい。今までの例外を全部盛り込めるかどうか、どの程度まで落とせるか、もうしばらく少しずつページを用意しつつ確認しながら進めていかないと。同時に、これまで盛り込みたくても盛り込めなかった要素についてもなんとかしないと。最初になんとかしたいのは質問の多い付録CDの録音内容など。けっこう難モノだがなんとかしたい。レベルのほうは出版案内で作業しているので意外となんとかなりそうだ。そういえば音声仕様は一覧注文書に書いてあった。あれが使えるな。よし、なんとかなりそうだ。