仕事と晩飯とその他

日記です。

露出の確保

「露出を確保するという意味では店頭での露出が一番重要だし結果的に効率も悪くない。少しぐらい返品食らっても宣伝費だと思えば安いものだ」

↑これはある種の正論だし、自分もそれはよく思う。まあ、でも「そうは言っても」という現状もあるわけで、そうすると「広告で露出」だとか「パブリシティで露出」だとか色々考えるわけだが、決め技みたいなのがないと大変苦労してしまう。

ネットにはそのあたりでいまだに期待を抱いているのだが、正直裏切られっぱなし。

地道にどうこうと言ってもそれだけだと浮上はしない。やはりどこかで飛躍がないと。

サイトのアクセスログを見るとそんなことばかり考えてしまう。なかなか難しい。