仕事と晩飯とその他

日記です。

また失敗

新しいMacminiなら家に持ち帰るのも簡単だぜ。ACアダプターが不要だからね。

とか思って金曜にせっせとRGBの表紙画像を移してから持ち帰ったMacminiだったが家事やら外出やらでようやく時間ができたのが日曜の昼過ぎ。エアコンの効いてる今の食卓の上にモニターとMacminiを運んでつなごうとしたらモニタの変換コネクタがうまく接続できない。

おや? と思って見比べてみると、これはなんとなく見覚えのあるDVIのデジタルとアナログのあれではなかろうか。家のモニタはVGAだし、会社で以前この変換コネクタを使っていたモニタもVGA。会社で前に使っていたMacminiはDVI-I。新しく購入したMacminiはDVI-D。会社で今使っているモニタもDVI-D。

つながらないじゃん。

瞬時に状況を把握したオレは家に仕事を持ち帰った自分の不覚を反省しつつ潔く諦めた。DVI-Dからアナログへの変換はほぼ無理だというのは以前確認済み。無駄な抵抗はしない。

月曜から頑張る。幸いなことに〆切は月末である。大丈夫だ。オレならできる、はず。