仕事と晩飯とその他

日記です。

色々やらねば

色々やらねばと思うけどやる気が湧いてこない。

肩と指の痛みがひどくなっているので月曜日の午後に病院へ。しかし、専門の先生が来る日に出直してくれとのこと。木曜日に改めて。早く薬をもらいたい。

月曜は妻が出かけていたので子どもとおでん。ちくわぶうまい。缶ビールも。食後に子どもとテレビを見ながらふりを真似していた(なぜ、そんなことをしてしまったのか)ら、勢いよく右手を挙げた瞬間に肩に激痛。おとなしくすることに。妻が遅く帰ってきたのを見届けてからバファリン飲んで就寝。

久々に何も用事のない朝。子どもも二度寝。妻も寝坊。ラッキーなのでオレも寝坊。11時近くまで寝た。たっぷり寝ると肩や指の痛みもおさまるような気がする。

どうやら気のせいだったようで、夕方になって米を研ごうと準備していたらまた激痛。もうやだ。

晩飯作る気ミニマムだったのでブリ焼いたのと刺身と買って来た中華サラダとか。味噌汁はじゃがいもとワカメ。

今日はアルコールは飲まずにバファリンだけ飲んで寝よう。

じんわり痛む。まいった。

例のお返事はもちろんだが、それ以外にも著作権のことなど自分用に少し書いてまとめておきたいことがいくつかあるが、何もかも気力が湧いてこない。他にも大きな宿題もあるが、そちらも手付かず。

しかし、なぜかGoogleAPIの集計云々の準備は少し着手してみた。元になるデータの準備のために何をどうすればいいのかがだいぶ整理できてきた。これならドットコムのほうの会員向けサービスにも応用できそう。なかなかいい感じ。βのほうは今週末にガガッと新しいページを準備したい。

そういえば先日のjavascriptはWPの中だと動かなかった。んー他の環境だと問題なく動くんだけどなあ。まあ、しょうがない。

明日は午前中に広告のほうの仕事があったな。とりあえずあれだけ急ぎで解決しないと。それとオンデマンドのほうのあれも今週中。んー、アプリケーションの問題はけっこう大きいなあ。でも、GIMPが予想以上だったんでなんとかなるか。というか、なんとかせねば。