仕事と晩飯とその他

日記です。

なんとか乗り切った

土曜は一年に一度の行事。事前の準備を含めてけっこう忙しく働いたが、例年より短い時間で終了。昨年は後半のビデオ録画に失敗したが、今年は前半のMP3レコーダーでの録音に失敗。とほほ。写真撮影も例年より苦労した感あり。

土曜の夕方から夜は日曜の、こちらも一年に一度の行事に向けて書類の整理など。面倒くさい。なんとか終了。日中のビデオをパソコンで見ようとして悪戦苦闘。結局、ケーブルを変えたらすんなりつながった。諸々片付いたのでちょっとだけ祝い酒気分で飲んで寝た。

昨年の秋ぐらいから右肩の痛みがひどいのだが、昨夜は寝返りを打った拍子に激痛で目が覚め、しばらく眠れなくなった。ツライ。

朝になって予定を一時間間違えていたことに気が付く。ちょっとゆっくりできてよかった。

昼過ぎまでびっちり。精神的にはタフだと思うが、トラブルは避けたいところ。やや湯即の部分もあったが、一応一年間の役割をのほぼ終了。残すは引継ぎだけ、のはずだが、時期の詳細が決まらず。次回も顔を出すことに。

午後は昨日の写真をプリントアウト。かなりダメかと凹んでいたが、プリントしてみたらいつものようになかなかのナイスショット(まさに自画自賛)。いや、相手が子どもたちだから、正直かなり頑張ってるんじゃないかと思う。

左手薬指の第二間接と第三間接の間が腫れた感じでかなり痛む。骨が痛む感覚。右手の薬指も、左に比べて痛みは少ないが同様にだるい感じが。きになってネットで調べてみたらリウマチっぽい。しかし、右肩は激痛だが、左肩はまったく痛んでいない。母がリウマチだったが激痛だと言っていた。確かに右肩は激痛だ。それもだんだんひどくなってる気がする。素人判断はよろしくないので病院に行ったほうがよさそう。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

Canon プリンター SELPHY  CP800WH ホワイト

Canon プリンター SELPHY CP800WH ホワイト