仕事と晩飯とその他

日記です。

昨日も今日も焼き魚

昨日の晩飯は、ブリ(の切り身を焼いた)、トマト入り卵焼き(ニンニクとセロリのみじん切りとぶつ切りのトマトによく火を通してから卵投入)、セロリとトマトとレタスのサラダ(また赤ワインで甘めのドレッシングを作ってみた。今回は普通に作ったので好評)、キャベツと油揚げの味噌汁。

本日の晩飯は、サンマ(頭を尻尾を落とし腸はそのままで焼いた)、(大量の)ホウレンソウの中華風あんかけ(豚肉とかニンニクとかで適当に)、キャベツの味噌汁。

新しいグリルは両面焼きなので非常に楽だ。しかも美味しく焼き上がる。キッチン周辺の機器は新しければ新しいほど便利なもんなんだろうか。そういえば買い換えた冷蔵庫も快適。こうなると炊飯器と電子レンジも換えたくなるのが人情。でもその前にキッチン片付けないとな。