仕事と晩飯とその他

日記です。

あれこれ始める前にとりあえず

あれもこれもやりたいのだが、その前に少し見栄えのところをなんとかしておかないといかんかなと思って今日はスタイルシートを少し修正。当初考えたほど大幅に変更はしなかった。盛り込みたい機能のこともあるのでそちらの様子も見ながら。

見てくれは後回しでいいかなと思っていたのだが、つい最近ちょっと思うところがあって考えを大きく変えた。

見てくれなんかどうでもいいという人は少なくないが、一方で、とりあえず見てくれだけで判断してしまいそこから先に食指を延ばそうとしない人がいるのも事実。まず土俵に立つためにもう少し見てくれのところを飾る必要性を感じた。

とは言うものの、現状はやはりイマイチ。もうちょっと何とかしたい。やっぱ、チロッとでもjQueryとかかなあ。個人的には毛ほども必然性は感じていないのだが、なんか今風の感じをもう少し盛り込んでおきたい。というか、ありがちだろうがなんだろうが、そういうところでダメ扱いされない程度に何とかしておかねばな。

ああ、それと分類は立ち上げの時に無理矢理何とかしてしまったアレだけだとやっぱり無理。既に齟齬が。大分類→中分類ぐらいの道筋が見えてきたのでその方向性でイチからやり直してみよう。

面白いなあ。本当に面白い。こういうことやらせてもらえて(やらせてもらってるわけじゃなくて勝手にやってるだけという気もするが……)、とても楽しい。もっと色々やりたい。