仕事と晩飯とその他

日記です。

手を抜きたい時はカツオのたたき

新シリーズの立ち上げ云々で相談していたら家に帰る時間が遅くなってしまった。といっても19時20分に最寄り駅なのだが。妻と子に電話したらオレの帰りを待てずに近所のスーパーにお惣菜を買いに行くところとのこと。帰って作るよ、と言ったら、じゃ家に帰って待ってる、とのこと。

駅前のスーパーでなるべく早く出来上がるものを考える。パックしてあるカツオのたたきだな。ということでタマネギとショウガとニンニクと味噌汁用の豆腐などを買って急いで帰宅。

味噌汁のお湯沸かしてタマネギ切って水にさらしてたたきを切って盛り付けて、みたいな感じで超高速晩御飯。

ニンニク食べ過ぎた。