仕事と晩飯とその他

日記です。

そういえば二日連続でゴージャストマト丼

朝は昨日今日と連続でトマト丼。というか、子どもはオニギリなので、トマト丼は妻のためだけに作っているわけで(オレは朝飯食わないか梅干とかで簡単に済ますことが多い)。

ニンニクひとかけ、皮をむいてからラップしてチン。よく火が通った状態でみじん切り(この方がにおいが強くない、と思う)、トマトと一緒にフライパンで炒めるというか蓋をして焼く(フライパンを動かしたりしないでじっくり焼く)。焦げるぐらいまで焼いてからトマトケチャップと赤ワインを投入。アルコールが飛んだらご飯に乗せて醤油とクレイジーソルトとパセリをかけてできあがり。

オレはこのバージョンは食ったこと無いんだけど妻に言わせるとかなりうまいらしい。そうか、それならよかった。