仕事と晩飯とその他

日記です。

ラストスパート

11月までの数字確定。最後の最後でちょこちょこ修正(というか計上漏れを見つけた)があったり、DBの不具合(インポートエラー、理由は不明)があったりしたが、なんとかかんとか。いつもならもうチョイ後に処理する件が早めに片付けられたおかげで2日で全部完了。かなり早い。

数字はまあ悪くない。来年度の計画(一次案)も提出済み。棚卸の準備とかも進めておこう。

今年は新刊で久々にいい動き(当社比)があったが、それを除いても来年につながるいい兆しはあった。それをいい状態のまま持って行けたら大丈夫なんだよなあ。とはいえ、昨今は予想外のこともあるので油断は禁物だ。

売上的なインパクトはまったく無かったが、個人的な仕事については大きな変化有り。10年ぐらいなのかなあ、自分としては熱心にやっていたつもりだったが、振り返ってみるとあんまり意味無かったかな。やめてみたら時間に余裕が出来た。なんだろう、良かったのかも。

サイトリニューアルも今年か。そっちも影響あんまり無いなあ。いや、あるのかな。変化が小さすぎて分からないな。

プライベートは激動の年だったが、仕事は意外と順調だ。ヒトも増えたし、来年はグイッと上がってきそうだ。

さて、その前にラストスパート。がんばろう。