仕事と晩飯とその他

日記です。

鬱じゃない

かなり積極的に色々なことについて「辞めたい」とか「止めたほうがいい」とか思う。「んー、それもありだと思うけど違う視点もありだよね」的な幅が無く、その時点での判断で黒白はっきりしたいと思う。俺がダメなんだという気持ちが無いわけではないが、それ以上にもっとこうしなければという気持ちが先に立ち、その結果として「そうか、アレをやめればいいのか」的な感覚に包まれる。かつ、全般的に気持ちとしては暗い。非常に暗い。

このあたりはどうも鬱ではなく躁っぽいのかもなあとそう思う。

でも、「ストレスで」とかそんなのじゃない本物を見て以来、軽い鬱とかなんかそんなのは「やっぱり違うな」と、そう思ってたりするわけで。

今日は久々にだいぶ飲んだので嫌だったあんな話とかそんな話も忘れて明日からはまた淡々とやっていけたらいいのかなあなどとソンナコトを思う。

寝て元気だそう。