仕事と晩飯とその他

日記です。

目黒のA社のスタンスがリアルでドライですごくよかった

目黒の某社説明会というか。

んー、その数式だと数量大きめの突発的な在庫切れがあればあるほど率は下がるよね。まあ、実際にもそういうことだと思うけど。

それはさておき。

予想通り「関係ないから」と言いつつ電子書籍の話題は出た。出たけど、「4年後に四倍になると思うけどそれだけじゃどう考えても売上維持できないから今まで以上に紙に力入れます宣言」的な話で、正直、リアルでドライな姿勢には拍手喝采(心の中で)。

まあ、現実ってそんなもんだよね。

それにしても、ウチ、15%も上がったら100%越えちゃうんだけど、そのへんどうなんだろうか。それと某王子の在庫がかっちり当たれば一日だから最速じゃん。しかもそこで出版社が費やす時間は「0分」なんだけど(あのプレゼンすごく楽しかった。オレもやってみたい。「15分」とか)。