仕事と晩飯とその他

日記です。

2007-11-23から1日間の記事一覧

まだある

新宿南店にはまだあるみたいだけど時間の問題か。すごいな、ミシュラン。よく見たら本体2,200円か。税込だと2,310円。『女性の品格』と『ホームレス中学生』買ってもまだ追いつかない。救世主だな。

ミシュランすげえ……

今になってようやくK書店のPライン見てみたよ。ミシュランすげえ。一日の売上だよね、これ。なんか桁が違う。しかし、こりゃもっと入れたらもっと売れたって思うだろうなあ、普通は。万の単位で仕入れたいって言った店、絶対あると思うな。実際に仕入れられ…

吸収できる価格帯

紙も燃料も影響が出ないはずがない。これからの新刊の価格は徐々に上がっていくものと思われるが、問題は既刊。価格を変更するのか、それとも思い切って改訂版として新たに世に問うか。価格のみの変更は実は意外と面倒だったりする。もうしばらくすると改訂…

楽しき農夫

バイエルの下巻、先週105番が「もう合格でいいよ」ということだったので『楽しき農夫』。ここ最近は全然練習してないんでさっぱり。難しい。

新しいことだけではなく当たり前のことも

新しいことが決まりそうなんでそれはそれでよいのだが当たり前のことについて穴が目立つ一年だったのでそれが来年の大きな課題になりそうだ。ま、新しいことは勢いも含めてなんとかあれなんだけど、結局やってる本人が飽きてようがなんだろうが当たり前のこ…