仕事と晩飯とその他

日記です。

ミシュランすげえ……

今になってようやくK書店のPライン見てみたよ。

ミシュランすげえ。一日の売上だよね、これ。なんか桁が違う。

しかし、こりゃもっと入れたらもっと売れたって思うだろうなあ、普通は。万の単位で仕入れたいって言った店、絶対あると思うな。実際に仕入れられたかどうかは分からんが。

そして昨日終了の時点である程度の在庫を残した店舗もこりゃ今日中に完売か? まさに干天の慈雨、ってほどでもないか。これじゃカラカラに乾いた砂漠に吸い込まれて終了か?

追加補充がどのタイミングでどの程度になるかで明暗が大きく分かれそうだなあ。今頃皆商品確保に必死だろうな。

これ、でも書店だけでなく観光業界なんかにとっても救世主だろうな。年末から外国人観光客増えそうだ。そして当然企画してるだろうが次は関西版だろうな。円高も吹っ飛ぶ観光フィーバーか。ウチの社も便乗できるんだろうか。本気で考えんと。