仕事と晩飯とその他

日記です。

新しいことだけではなく当たり前のことも

新しいことが決まりそうなんでそれはそれでよいのだが当たり前のことについて穴が目立つ一年だったのでそれが来年の大きな課題になりそうだ。ま、新しいことは勢いも含めてなんとかあれなんだけど、結局やってる本人が飽きてようがなんだろうが当たり前のことは淡々と当たり前にやっていかなければいけないし、その当たり前がきちんと当たり前にできるってことが思った以上に重要だったりするわけで。とりあえずその辺での反省の多い年なので色々と考えるところもある。当たり前のことをこなしているように見えてよく見ると細かい穴だらけって状態はやっぱりまずい。