仕事と晩飯とその他

日記です。

2007-05-06から1日間の記事一覧

連休の反省

今年の連休は連休途中で発生した諸般の事情により家でまったりと過ごす以外の選択肢はなかったと言える。だから、何もできなかったがこれでいいのだ。ま、出不精な家族なんで諸般の事情がなかったとしてもどこも出かけていないとは思うが。そういえば諸般の…

連休の憂鬱

この連休中も映画(『スパイダーマン3』と『クレヨンしんちゃん』)見に行ったり借りてきたビデオ(『スターウォーズ(全六作)』『サウンド・オブ・ミュージック』)見たり撮り溜めていたテレビ番組(『ECOMODA』『サラリーマンNEO』『のだめカンタービレ』…

根本的な疑問いくつか

明日から仕事なので頭を徐々に切り替えつつあるのだが……。この連休中に湧いてきたいくつかの根本的な疑問が頭を離れない。1.経営コンサルタント的な人間がコミットした本、ダメな例もあるが実際に売れる例も多々ある。彼らの一点に対する集中力は見習うべき…

あまりにリアルな夢で……。

夢のお話。初めて顔を出す業界関係の勉強会、という夢を見た。なぜか出版業界志望の学生と新人が多い。その中にパラパラとオレと同じぐらいの世代が、という感じ。いかにもありそう。会議室みたいなところでテーブルを囲んでいる。自己紹介。学生の取組はネ…