仕事と晩飯とその他

日記です。

ようやく見た『ローグ・ワン』

久々にレンタル。

『ローグ・ワン』
スター・ウォーズ関係は、見ておかねば、という義務感のようなものを感じている。ずっと気になっていた『ローグ・ワン』。予備知識はたんまりだったが、それでもなんだかグッと来た。「エピソード7よりスター・ウォーズ」という意見があるのが分かる気がした。とにかくスター・ウォーズ。それもジョージ・ルーカスの撮った。ダース・ヴェイダーはこうだよなあ、やっぱ。で、全滅ムービーだということは知っていたのだが、やはりなんだか、悲しいというより、やっぱりか、といった感じ。そして、これが「最後の希望」につながるとなると、やはりエピソード4を見たくなるという流れ。うまいし、よくできてるなあ。