仕事と晩飯とその他

日記です。

第14回と色々濃かった二日間

昨日は年に一度のイベント。毎年恒例の行事も14回目。今年は初のソワレで、なんというか勝手が違った。

で、諸々片付けたりなんだりでやってたら人生初の衝撃的なアクシデントに遭遇。驚いて慌てるとかよりポカンとしてしまう事態に。事無きを得たものの、それで良かったのかどうかもやや曖昧。

そういえばビデオカメラのバッテリーが最後まで保たなかったのも反省点。来年はどうしたものか。

疲れて早めに就寝。

本日も行事の後片付けというかフォローというか、そういう作業を諸々と。昼飯はソーセージおにぎり。意外と好評だった。合間で買い物に行ったりなんだり。

長年悩み続けてきたビデオカメラの音質の問題を解決すべく別のを買うことにしたのだが、それだともうひとつの問題は解決しないことがわかったので、それとは別に大容量のバッテリーを買うことにしたい。というか、そうしよう。

で、午後になって今度は別件でやはり反省すべき問題が発生。恐縮至極ではあるが、改めてごあいさつに伺って陳謝。本当に申し訳ないです。

夜は二日間の疲れもあって近所のスーパーで買ってきた鯖寿司とか。珍しく妻がスパークリングワインを飲みたいというのでご相伴に預かることに。妻も行事プラスその後の諸々でクタクタに疲れたらしい。安かったがスッキリ辛口で案外といけた。チーズとも合うと思ったが、鯖寿司も発酵食品なので合うのかもしれない。

食事の後片付けして風呂入ってなんだりで10時過ぎてもう一日終わり。土日にやろうかと持ち帰った仕事もまだ終わらない医療費控除も2月末までの宿題も手付かず。2月末までの宿題はこの後ちょっとだけやろう。

なかなか濃かった二日間だったが、考えてみるとこの5年ぐらいの大問題は逆に目立たなかった感がある。そんなもんなのかもしれない。