仕事と晩飯とその他

日記です。

眼科に行く

飛蚊症がますますひどくなっていたので、そろそろ眼科に行かねばとは思っていた。今朝、目の調子の話しをしていたら、子どもと妻に今すぐ眼科に行けと言われたので行ってきた。

硝子体の濁りはけっこうあるとのことだが、加齢による生理的なものか病的なものかは分からないとのこと。あと、網膜のほうの血管が細いそうだ。一ヵ月後にもう一度検査しましょうということになり目薬(二種)をいただいた。

この目薬、特にヒアルロン酸のほうがなんだかいい感じなのだ。疲れが取れるというか、目の前の濁りも減ったような気がする。しばらく使い続けてどうなるか、ちょっと楽しみだ。

先日、残っていた親知らずも抜いた。身体はそろそろがたが来始めているようだが、メンテナンスすればもう少しは使えそうだ。

月曜も歯医者。別の虫歯もなんとかしてもらえそう。その次は歯周病