仕事と晩飯とその他

日記です。

功罪のまったく語られない悲しみ

緊デジの件を皆さん水を得た魚のように非難してるけど、功罪の功の部分についてはまったく無かったことになってるのはなぜなんだろうか。

中小零細が参加できる枠組が用意されただけじゃなく、実際にそこに参加した社も少なくないわけじゃないですか。で、そういう中小はなんだかんだ言っても制作費を東北に直接還流したりはなかなかできないわけで、こういう仕組みがあってこその成果という点は間違いなくあるわけですよ。

まあ、でも、皆さん、そんな話はまったく興味無いんだろうね。

悲しいですよ。本当に。

オレにも不満は多々ある。特に業務の流れと書類関係はなんだか色々あれだった。

とはいえ、せっかくの成果を生かしてもらわないことには。

そのあたりについてももっと告知が欲しいとは思っている。予算消化して終わりって話じゃないんだから。

その辺はよろしくお願いいたします。