仕事と晩飯とその他

日記です。

今週は久々にちょっと疲れた

水曜日は大阪日帰り出張。グランロフトの内覧会。お久しぶりの顔など。久しぶりの大阪、色々と思い出す。で、店長にごあいさつしに行ったのでごあいさつできなければ帰れない。ところが店長が捕まらない。他のところ行ったりなんだりで時間稼いで戻ったら並んでるよ、皆さん。オレも並んでごあいさつ。やあやあ、色々ありますが、それはそれ、これはこれ。新しいお店の門出はおめでたい。本当におめでとうございます。

個人的な事情もあって出張にも行かず飲みにも行かずという状態が続いている。でも、今回だけは行かないわけにはいかないでしょう。

周辺のお店を見てどうこうと思っていたが一番近い店だけ見に行ってそのままとんぼ返り。いつもの癖でつい弁当とビールを買ってしまう。到着時刻を考えると家に帰って飯を作れる時間じゃないですか。まあしょうがない。

家に帰って飯は作った。焼きトマト丼。それだけでは足りなかった妻のためにしょうが焼き丼もプラスで。

洗い物。

木曜は毎年恒例のセミナー。毎年と思ったが、定番化したのは四年前からであった。今回は人数少なめ。その分、内容は濃かったと思う。

金曜は朝から神楽坂。年内にイギリスから某氏を呼ぼうという話を提案。やはり予算等の話に関しては大きめの話に。さすがです。

今週は自社の新刊の件でも諸々作業が煮詰まっていた。結局、大物は間に合わず。いつもの延長でちまちまと作業。木曜にゆるキャラ云々でちょっと盛り上がりが。こういうことがあるということはまだ余裕があるということか。プラスαについては木曜までに作業して金曜に公開。何とかかんとか。

請求締日なので入金の確認なども。某社の入金が全く合わない。こんなの久しぶり。色々調べてみても答は見つからない。しょうがないので全データを抽出してああだこうだと集計しなおしてみた。そうするとなんだか答が見えてくる。今回についてはいつもの集計のほうがおかしかった模様。詳しく調べてみないとわからないが、どこかがおかしくなっているのかも知れない。

その他の月次の請求書発行から発送なども。作業としてはさほど面倒くさくはないが集中するとあれです。

明日はいつものように早朝起床、朝食作りのあと朝から外出。いつもの宿題を片付けてから例の大物の宿題へ。明後日は久しぶりの実家孝行の予定。

眠い。