仕事と晩飯とその他

日記です。

ちまちまと作業は進む

CSV化のほう、ちまちまと作業を進める。XPathがしっかりわかったおかげで以前よりすっきりとしたXSLTになってきた。処理も早くなってくれると嬉しいところ。そううまくいくものかどうかはわからない。

画像リストのほう、上手くいっていなかったようだが原因は別。例の帯域制限。ただ、帯域制限の原因を考えるとまったく別とも言い切れないか。

そういえば帯域制限以前の問題について根本的な理由を見つけたと思ったが、そう簡単な話でもなかったらしい。やはりアクセス増の影響は否めない。アクセス増というか直接的にはRSSっぽい。そちらも根本的に解決しないと。

とりあえずXSLTの完成が先。まだ道は遠いが期限までには間に合う、はず。

明日は久しぶりの大阪。新規開店する大型店の内覧会。ちょっと楽しみだ。