仕事と晩飯とその他

日記です。

数字を見て「これは!」と思うところを見つけたのであとはどんどんやるだけ、のはず

月例のミーティングに先立ってここ最近のデータを見ていたらいいほうの意味で気になる数字を見つけたので7年分まで遡って調べてみた。むむ、確かにいい意味を持ってる数字だ。が、しかし、それのほぼ裏返しで悪い意味を持ってるところも見つけた。なるほど、などとひとりで感心していたのが昨夜、帰るちょい前。

今朝、会社に着いてからもう一度数字を見直してその意味を考える。いい点と悪い点。それはかなりシンプルな結論で現在の状況の原因を示していた。

そこはよくわかった。改善すべき点も明確だったのは大きな収穫だ。

ということであとはやるだけだ。

数字を確認する前からうすらぼんやりと「こっちかな」とアタリを付けていた方向性に見えてきた改善点も盛り込んで小さな企画を作ろう。そしてその小さな企画で小さな数字を積み重ねよう。

やること沢山あって大変だ。年末まで今月入れて4ヶ月しかないが、なんとか頑張ろう。

それとは別にいくつか追い込まれつつある作業についても片付けてしまおう。そうしよう。