仕事と晩飯とその他

日記です。

12月の宿題が……

長いこと懸案だった課題のひとつについて当初の方向性を修正したうえで何とかかんとか形にできた。よかった。これについてはまだまだやりたいこともあるが大きな仕組みができたのでこれから先は細かい話。

ということで、ようやく12月の宿題と4月に向けた大きな課題にかかれるはず。12月の宿題は幾らなんでも来週早々にはなんとかしないければ。4月のほうももたもたしてるとあっという間だ。

そういえば4月はリニューアルもあった。そっちもけっこう大変だ。

この前から通勤電車で読んでる分厚い本のおかげでだいぶXMLの基礎が分かってきた。いい加減よくわからないでやってるのは限界。今日も基礎と原理原則が分かったおかげでだいぶ筋道が見えた。4月煮予定しているリニューアルのほうはそっちのおかげでかなり楽になりそう。XMLAPIで更新の手間をできるだけ減らしたい。

リニューアルじゃないほうの課題はもう地道にやるしかないな。小さなことからこつこつと。

入門XML

入門XML

オライリーの本、高いよね。でも、これ、買ってみようかなあ。