仕事と晩飯とその他

日記です。

牛肉、ムール貝とエビの炒め物

帰りにいつもの駅前スーパーの前で電話したら家にいい牛肉があるから焼けというので焼くことにした。

買ってきたキャンベルのコーンスープ缶を牛乳と混ぜて火にかける。

サラダはサニーレタスとトマトとカイワレと昨夜のブリしゃぶで残った水菜。

ニンニクスライスをカリッとするぐらい炒めて一度取り出し、牛肉をさっと焼く。別に熱しておいた鉄板に牛肉を乗せ、フライパンでクレソンをさっと炒め、それも鉄板に。わさび醤油で。

フライパンにニンニクを戻し、ブリしゃぶと甘えびの刺身という昨夜の晩飯で残った甘エビと先日のパエリヤで残ったムール貝とマッシュルームを炒める。クレイジーソルトで味付けしてパセリたっぷりかけて。

なかなかよかったと思ったが子どものスープへの反応がイマイチ。コンソメスープのほうが好きらしい。ちょっと残念。