仕事と晩飯とその他

日記です。

普及促進の前に立ちふさがる課題の数々

某所で例の近刊なんたらの普及促進。

スケジューラーに入れた時間そのものが間違っていたという大失態。電話を受けて「え? 1時からですよね?」とか言ってしまった。馬鹿だ、オレは。しかも、1時からのつもりで11時に来客の予定とか入れてるし。

最悪。

来客への対応を社内でお願いして急いで某所へ。タクシーなんて久々に使ったよ。

意外と早く到着。

平謝りで会議に参加。

普及促進の前に立ちふさがる課題のひとつがオレだということが露呈した今日という日、なんだかちょっとつらかった。

で、先日送信の際にエラーが発生した添付ファイルはやはり送れていなかったようで、それどころか「え? この資料、私が用意するんでしたっけ?」みたいなのもあってぼろぼろ。だというのに強引に割り振りをどうこうという(いちおう言い訳しておくと強引に割り振ってしまえというのは色々その前提があってですね……)。しかもその割り振りも結局もう一回やり直しという。まあ、でもそれでいいのです。結果的になんらか割り振られた状態になればそれでいいのです。そんな中、アンケートをオープンなものにできたのは大きな収穫でした。

という感じです。