仕事と晩飯とその他

日記です。

今日の晩飯も手抜き

最近また晩飯の記録つけてないな。

毎日早出も残業もせず毎朝毎晩土日は朝昼晩朝昼晩飯を作り休日出勤も一切せず、という暮らしをだいぶしばらく続けている。9月の終わりには酒もやめた。

そんな毎日であるにも関わらず、晩飯も朝飯も何を作ったらいいかさっぱり出てこない日ばかり。

今日は帰りに駅前のスーパーでカブ・タマネギ・牛乳・豚肉を買ってきた。で、冷蔵庫にあったニンニク・ニンジン・ジャガイモと一緒に煮込んでカブのシチューというかスープというか。野菜たっぷりだけど手抜きなんでこれだけ。けっこううまかったのでかんべんしていただいた。

朝は目玉丼(ご飯のうえにキャベツの千切りと目玉焼き乗せるだけ)が続いてるからなあ。そうか、明日は今日買った豚肉の残りでしょうが焼き丼にしよう。そうしよう。

トマト缶買っておかないとなあ。そういえば砂糖が切れたから買っておかないと。食欲がない時にきなこ餅食わせるのに砂糖ないとまずい。