仕事と晩飯とその他

日記です。

フライパンではなく冷蔵庫を買った

土曜日に冷蔵庫を買った。

引っ越してすぐだから前の冷蔵庫は13年ぐらい使ったのか。

しばらく前から音が気になっていたのでなるべく静かなモノが欲しかったのだが、店員に聞いてもそのは辺特に性能として表記されていないという。しょうがないのでネットにつながっている店内のパソコンでkakaku.comを開き、なるべく静かであろうと思われる機種かどうかをチェック。結局、クチコミで静音性に優れているとされている機種のひとつに決めた。

今日の10時以降に運ばれてくるということだったが、9時過ぎに「これから20分ぐらいで伺います」との電話が、慌てて周囲を片付けたり掃除したり。冷蔵庫がやってきた時にはまだ前の冷蔵庫の中身を出してもいないという有様だったが、なんとかかんとか新しい冷蔵庫を設置。横幅は前と同じだったが奥行きはけっこう違ったのね。

肝心の音だが、かなり違う。が、まったくの無音というわけではない。その辺はしょうがないんだろうなあ。節電は少し期待できるかも。