仕事と晩飯とその他

日記です。

タラのムニエル

今夜はタラのムニエルにしてみた。うまくいった。あと、豚バラブロックを厚めに切って強火で焼き、塩・コショウ・蜂蜜・醤油で味付け、これもなかなかうまくいった。サラダはレタスのみ。先日好評だった甘いドレッシング(赤ワイン・酢・醤油・蜂蜜・砂糖)、今日も好評だったがオリーブオイル入れても良かったかも。しっかり炒めたタマネギとセロリのスープ。子どもには自家製の梅干を追加。

暑い時期なんで目先を変えて色々やってる。とりあえずうまくいってるようでなんとなく嬉しい。

一昨年も去年も今年も梅は漬けてないけどその前に漬けた梅干がまだ沢山ある。来年は久しぶりに漬けようかなあ。