仕事と晩飯とその他

日記です。

炭水化物を食べ過ぎた

5月の頭に過去最悪の77.8Kg(だったと思う、確か)を記録してからさすがに体重を減らすかと思い、昨日ようやく75Kgを切った。身長175cmなのでこの程度でも問題ないといえば問題ないが、高校生の頃から20代の終わりぐらいまでは56kgとか57Kgだったのでさすがに身体が重い。目標は65Kg。

今朝は、子どもはおにぎり、妻には小松菜の挽肉あんかけご飯、オレは会社の近くの自販でRedBull。

昼は富士そば。大盛り無料サービス中だったので大もり。

夜は、いつもだったら妻がご飯だけは炊いておいてくれるのだが、今日は風邪をひいてそれどころではないとのこと。帰ってすぐに作れるものを考え、焼きそばにすることに。駅前のスーパーでキャベツとブタ小間肉と紅ショウガとモヤシと玉子を購入。家に帰って中華鍋で焼きそばを炒め、フライパンで作った目玉焼きと一緒にいただいた。

やわらかめになったのがよかったようで調子が悪い妻でもなんとか食べられた。子どももOK。しかし、いつもより腹が減ったと思った俺は、いつもなら二玉しか使わないのなぜか三玉使ってしまい、結果的にひとりだけ大盛りの分量を食べることに。食い過ぎた。炭水化物をこんなに食べたのは久しぶりかも。