仕事と晩飯とその他

日記です。

日付変わってしまったか

最近は毎日記録を付けるようにしてたのに今日はすっかり忘れてしまった。

朝はおにぎり。

昼はパスタ。ニンニクとタマネギとキノコとベーコン炒めてコンソメと牛乳とケチャップとチーズで味付け。クレイジーソルトとコショウとパセリで何とかまとまった、か。意外と好評

夜は、生麺を買ってきてラーメンというか広東麺? おろしたニンニクとショウガと刻んだ長ネギと豚挽き肉をしっかり炒めてお湯を足して味覇と酒と塩と砂糖と醤油で味を付けてシイタケと溶き卵、丼に盛ってから刻んだニラとカイワレ大根。それとは別に手作りシューマイ。豚挽き肉とおろしたニンニクとショウガと刻んだネギに味覇入れてこねてから買って来たシューマイの皮で包んでレタスを敷いたセイロで蒸した。セイロの下の鍋ではついでにソラマメを茹でてみた。フライパンではトマト入りの卵焼き。

麺はまあまあ好評。トマト入りの卵焼きはいつものように好評。シューマイもまた作ってとのことだったのでよかった。ソラマメは明らかに茹で過ぎた。